プログラム演習課題

始めに
VisualC++ を使ってアプリケーションプログラムを作る。
VC++による 2D グラフィックス ( MFC版)<-下線部をクリック。(公開終了)
VC++による 2D グラフィックス (非 MFC版)<-下線部をクリック。(公開終了)

課題その1。
座標変換1 3D表示(透視変換)。
課題1のページ<-下線部をクリック(公開終了)


閑話休題。
前回の立方体にテクスチャーを貼ってみる。
3D表示ポリゴン付き。<-下線部をクリック(公開終了)


課題その2。
座標変換2 行列演算の基礎。 3Dグラフィックスを理解する為にどうしても行列の知識が必要です。 ちょっと勉強してみましょう。
行列の基礎<-下線部をクリック

記事:座標変換について
実際的な3DCGについて。<-下線部をクリック

記事:Direct3D (DirectX8.0〜) の実装
Direct3D の実装(MFC版)<-下線部をクリック(公開終了)
Direct3D の実装(非MFC版)<-下線部をクリック(公開終了)
Direct3D の実装(DirectX9.0 非MFC版)<-下線部をクリック(公開終了)

課題その3。
簡単な物理計算を取り扱ってみます。といっても高校レベルです。
物理計算1<-下線部をクリック

記事:Java3D の実装
Java3D のシンプルな実装<-下線部をクリック

公開終了のページはこちらに入ってます


トップページへ